スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
インド蓮が咲いています
先日からインド渡来の蓮が咲き始めました
これは当山の庭全体の管理をしてくださっている京都の庭司『植音』社長・奥田英貴氏がお釈迦様が悟りを開かれる前に難行・苦行をされた前正覚山(ぜんしょうかくさん)から持ち帰った蓮の実を発芽させたもので、去年から咲き始めました。
また、しばらくしますと「妙蓮(みょうれん)」という別種のインド蓮が咲きます。
こらは達磨大師がインドから伝えられたとされる蓮です
どうぞご参拝の折にご覧ください
スポンサーサイト
【2008/07/29 14:11】 | 未分類 | コメント(1) | page top↑
<<高崎まつり始まる | ホーム | 暑中お見舞い申し上げます>>
コメント
綺麗でした♪
こんにちは はじめまして^^

お寺には何かにつけお邪魔している私ですが・・
こちらでのご挨拶はお初でして^^;

あの蓮花のご説明有難うございます。
きっと古代蓮と呼ばれているものとルーツは同じなのでしょうね^^
一昨日は午後の拝見でしたがまだ香り良くて~
落ち込み気分も回復できました♪

今年は妙蓮の開花ももうすぐですね~
楽しみにしています^^
【2008/07/31 10:23】 URL | E #L7T.j4.I[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
