スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
イノシシが出た!!
今日11時半ごろ、当山営繕の職員・松村さんが寺務所に駆け込んできました。
「洗心亭の近くで草刈をしていたら1m以上もあるきばのあるイノシシが突進してきた」
と報告に来ました。
信じがたい話です。
この寺に嫁いできて60年近くになる母さえ
「今までにイノシシが出たなんて話し聞いたことないよ」というくらいです。
それでも境内の参拝客が襲われたら大変ですので、急いで警報音の出て片手で持てるハンディスピーカーと、こん棒を持って、出た場所周辺から山内を巡回てきました。
幸いにも私の威嚇に恐れをなしてか?いや私のビビリまくっているようすに呆れてかえってか見当たりません。
イノシシが食べるようなものが何もないこんな寺の境内に出てくるとは、山の中にそれほど住みにくくなってしまっているのかとイノシシに同情するとともに、日本は食料自給率が40%であるそうだが私たちもイノシシと同じ立場であることを自覚しなければならないと思う事件でした。
スポンサーサイト
【2008/08/29 13:13】 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<タウト建築作品 ユネスコ世界遺産に! | ホーム | 梅雨のような陽気に柳に花が咲く>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
