スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
本年の七草大祭だるま市は無事に行なわれました
 ホームページを暮に更新し、ブログもやってみようと面白がって作ってみましたが、年末年始のこの忙しい時に書けるわけない、周囲の冷たい眼に絶えかねて、漸くやってみようかという気持ちになったのです。
 除夜の鐘から引き続き三が日も七草大祭も、そして終わってからも好天が続き、たくさんの参拝がありました。
 ともかく何の事故もなくにこやかな顔で皆がお帰りになるのが有り難いことで、特に七草大祭には、昼過ぎから混みはじめ、3時頃から総門の手前で階段規制が始まってしまったそうで、本堂の庭まで上がりきれない人の列が鐘楼まで続く状態が夜10時頃まで続き、驚きました。近年まれに見る混雑が続きましたが、無事に済みホッとしています。
スポンサーサイト
【2008/01/10 17:02】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ダルマウスを紹介します | ホーム | 新年明けましておめでとうございます。>>
コメント
NHKみました。だるまには興味もなく、商業者だけの御用達かと思っていましたが、あの番組を見て、来年はこのお寺でだるまを買ってご祈祷していただきたいと思いました。
住職のブログ、出来るだけがんばって下さいね。
【2008/01/26 11:39】 URL | のん #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://syourinzannews.blog66.fc2.com/tb.php/3-eccb2914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
