スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ダルマウスを紹介します

ダルマウス



アクティブライズ社製ダルマウスが奉納されました
高崎だるまという伝統的な縁起ものと、コンピューター用のマウスの合体が実現したものです。
お客様のために開眼供養をしてもらいたいという申し出でしたが、当寺としては信仰対象としてお祀りされるものには開眼できるが、器具・道具などにはできないとお断りしました。
高橋佳樹社長はお断りした私に「ブログもなさっているようですから使ってください」と一つくださいました。
そのときお礼を言いながらも、いつものずうずうしさが頭をもたげて「達磨堂に展示するからもう一つくれ」というと、できた社長は快く承諾し、あらためて奉納してくださいました。
USB接続して5秒間で水平を感知してすぐ使用できます。
だるまの後ろにクリックするボタンが4っ付いていてだるまを傾けるとカーソルが動き、強く傾けると早く動くようにできています。
また机に置かなくとも空中で操作が出来るという優れものです。
画像の入れ方がどうにも出来ないので家内に教えてもらってそのうちアップロードします。
なお達磨堂には現品を展示しています。

スポンサーサイト
【2008/01/12 12:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<いよいよ春めいてきました | ホーム | 本年の七草大祭だるま市は無事に行なわれました>>
コメント
はじめまして・・
はじめまして・・
 何度かブログを拝見させて頂いてます。
 まめに更新するのもお忙しい中、大変
 だと思いますが、頑張ってお続け
 下さいますようにv-22
 
  この土曜(3/1)に主人と、そちらに
 祈祷に伺います。 お会いすることは
 難しいのでしょうが・・・・・どうぞ宜しく
 おねがい致します。
【2008/02/28 20:56】 URL | 瑞喜 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://syourinzannews.blog66.fc2.com/tb.php/4-8e37807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
